プロフィール

nacochan

Author:nacochan
イロイロと考えたり、作ったりが
大好きな、ごくふつーの地球人
です。
お母さんというお仕事ももっています。
モノ忘れになやまされても
「しあわせなありがとう」だけは
忘れないために、メモ集を作って
みることにしました。
どうぞお気軽に、あなたの
「ありがとう」もコメントに
メモしていって下さいね^^

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お茶しましょ
ホクッとひといき。今日もありがとう^^
スポンサーサイト

明日はバレンタインデー
「ぼく、チョコをもらえなかったらどうしよう」

「どーせ、もらえないんだ」

そのセリフ、たしか去年も聞いたような。


「ママとおねえちゃんからはもらえるよ」

って言ったら、ホッとにっこりする。

ようするに、チョコレートがほしいだけなのね、、、


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ティム・バートンの「チャーリーとチョコレート工場」を、
つい最近DVDで見ました。

子どもたちは、ツボにはまったのか、何回も見ては
あーだこーだとおもしろがります。

映像もおしゃれで、ジョークもおかしくて、
私も子どもたちと同じようにおもしろかったけれど
いちばん感動したのは、チャーリー(主役の男の子)の家族が
とってもとってもあたたかいところ。

最初は子ども向き、のような軽いイメージで、見ていましたが
実は奥が深いんですね。。あったかーいんです。

しあわせになれる、お話しですよ♪
スポンサーサイト

テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント
PC・システム開発
PC・システム開発を探すなら http://www.karakustr.com/200162/101287/
【2008/10/09 08:54】 URL | #- [ 編集]

ミニ観葉植物
ミニ観葉植物を探すなら http://www.mnpainctr.com/100005/215181/
【2008/09/26 08:47】 URL | #- [ 編集]

損害賠償と30代,40代の転職
損害賠償とは、他人に与えた被害を補填して、被害がなかった状態に戻すことをいう http://kickoff.misterblackband.com/
【2008/09/07 17:46】 URL | #- [ 編集]

>soramamaさん
運命、ですか~☆
私も出逢いは大切にしたいです。
あまりマメでない私ですが、どうぞよろしく♪
【2006/02/25 12:33】 URL | nacochan #- [ 編集]

そうなんですか!
すごい!運命を感じますね★
最近blogでお知り合いになった方、2月生まれの方が多かったり
奈穂さんにナオさんに。。でしょ。
私の好きな江原さんの本で、
出逢いに偶然はないって書いてて本当だなって思います。
私も可愛いお話又読ませてもらいますね♪
【2006/02/24 12:42】 URL | soramama #- [ 編集]

>soramamaさん
体調、経過もいいようで、よかったですね!
でも、ムリはなさらないで下さいね。

自宅でピアノの先生♪もすてきですね。
ピアノの音、大好きです。私は弾けませんが、、
姉が上手です。
soramamaさんは、お兄さんがいらっしゃるんですね。
私も実はいまだに母からは「nacochan」と呼ばれてイマス。

それから、手作り教室、先生と呼ばないで~と言ってあります。
だって先生ではなくて「手作り案内人」だから。
たいへんだけど、おもいのほか、楽しんでます。

ではまた、かわいいそらちゃん、楽しみに遊びに行きますね☆
【2006/02/24 08:43】 URL | nacochan #- [ 編集]

nacochanって..
てっきり兄が私の事いまだにそう呼んでたので、
兄がコメント入れたかと思いました~!
もしかして同じ名前かな?
娘さんの名前よね★
【2006/02/22 15:38】 URL | soramama #- [ 編集]

有難うございます♪
おいで下さったんですね、リンクもありがとうございます。
もしかしてしばらく更新できなかったら。。とか思ってしまい、
体調はたいしたことなかったのでコメント残させていただきました。
幸い無事帰ってきました、ご心配頂いてすみません。
ポリープじゃなく筋腫だったのですが、出血も少なく良好です。
同じ4年生でしたかぁ。
手作り教室、素敵ですね。
素敵な先生だろうな、とうかがえます。
ゆったり子育てもされてるようで。。
ピアノを自宅で教えてたんですが転勤がいつあるかわからない状態で、
募集はできないかな。。という感じです。
またおじゃましますね、こちらこそよろしくお願いします!



【2006/02/22 15:18】 URL | soramama #- [ 編集]


>soramamaさん

はじめまして♪
soramamaさんのところのボク、中一だったらなお楽しみになってくるのでは??
あ、それともやっぱりチョコ食べたい、がいちばんなのかな。
おねえちゃんは、あたりです!小4です。
リンク、ありがとうございます!ぜひこちらからも、リンクさせて下さい♪
よろしくお願いしまーす☆
【2006/02/22 00:29】 URL | nacochan #- [ 編集]

おじゃまします♪
奈穂さんのおすすめリンクからおじゃましました!
題名も気になったのですが、
ほんとふわんとリラックスできるようなblogですね。
このころはかわいいですね、うちのボクはもう中一になってしまいましたが
まだ楽しみにしてますよ^^
おねえちゃんはうちの小4の娘と同じくらいかしらん☆
思わずリンクしてしましました、
よかったらよろしくです♪

【2006/02/21 10:24】 URL | soramama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ktclub2.blog37.fc2.com/tb.php/8-a90f926a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Happy Day's BP

Link BP

 ココを登録 by BlogPeople
 

リンク

このブログをリンクに追加する

<!--アクセス解析タグ ここまで-->
