プロフィール

nacochan

Author:nacochan
イロイロと考えたり、作ったりが
大好きな、ごくふつーの地球人
です。
お母さんというお仕事ももっています。
モノ忘れになやまされても
「しあわせなありがとう」だけは
忘れないために、メモ集を作って
みることにしました。
どうぞお気軽に、あなたの
「ありがとう」もコメントに
メモしていって下さいね^^

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お茶しましょ
ホクッとひといき。今日もありがとう^^

おうち水田
ベランダで、田植えです。

IMG_1012.jpg


-------------------------------------------------

5年生は、学校田で稲作りをします。

なので、5年生の保護者もお手伝いに、行きます。

しかも、私は収穫祭委員なんていうのを引き受けたので
かかわりも深い1年になりそうです。

しかも、田植えであまった苗をいただいて
ベランダ水田にまで挑戦。

田植えなんて、こんなことでもなかったら
経験しようとも思わなかったかもしれませんが
やってみると、意外に楽しくてはまりそうです、、、

子どもたちが、喜ぶ気持ちがわかりました。

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/18 04:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/08 04:02】 | # [ 編集]

熟女の事なら
熟女との出会いをお探しならこちらで
【2008/11/11 17:33】 URL | 熟女 #- [ 編集]


ブログをお休みしてましたが、そのあいだも
コメントをありがとうございます。

>soramamaさん
もうすぐ収穫祭で、おもちつきがあり、全校生徒でおもちを食べます♪

>mayuminさん
ベランダ水田、どうにか収穫までたどりつけました、、、

>ミドリさん
お久しぶりです!読みたいなどとおっしゃって下さるなんて
とてもうれしいです。
ありがとうっ☆

>takakun
よかった~~めちゃめちゃうれしいですっ。
お心づかいもどうもありがとうございます☆
収穫は、手のひらに乗るくらいちょこっと。
それでもうれしいですよ♪
【2006/11/16 00:11】 URL | nacochan #- [ 編集]


ご無沙汰してます。お元気ですか?その節はお世話になりました。
nacochanさんにあのときいただいた共感に力をいただき、うつはときに辛いですが、なんとか今日まで生きています。
記事の更新が滞られているようですが、決して無理はなさらないでください。

P.S.この苗、収穫はどうでしたか?
【2006/11/13 10:25】 URL | takakun #5h1vJcFA [ 編集]

お元気ですか
お久しぶりです。
しばらく更新されてないようで、さびしいです。
いそがしいのかな?主婦はなにかと忙しい。
また遊びにきます。
ほんわかした記事また読みたいです。
【2006/11/05 02:16】 URL | ミドリ #- [ 編集]

お~!
ベランダ田植え、良いですね~~!素敵♪

【2006/07/12 09:46】 URL | mayumin #kEawCMz. [ 編集]

お久し振りです!
こっちもやってますよ、前の学校でもおにぎり作って美味しかった~!って言ってました。
そういう役員もあるんですね、へー!
何か作りたい!って思ったときはやるんだけど、
ごはんだよ、っと何度呼んでも来ないときは来ないんですよね ^^;
一番遅かったりして。。
お手伝いして覚えると思うんだけど★
【2006/06/21 16:48】 URL | soramama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ktclub2.blog37.fc2.com/tb.php/23-2323b32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Happy Day's BP

Link BP

 ココを登録 by BlogPeople
 

リンク

このブログをリンクに追加する

<!--アクセス解析タグ ここまで-->
